賛助会員募集

賛助会員を募集しています

多くの方の入会をお待ちしています
暴力追放広島県民会議では、企業・団体など県民総ぐるみの暴力団追放運動を展開するため、県民会議の行う各種事業に、ご賛同・ご支援をいただく賛助会員を募集しています。

会費
団体 年額1万円(1口)から
個人 年額5,000円(1口)から
会費を納入された方には、税法上の優遇措置が受けられる証明書を発行いたします。
賛助会員の特典
賛助会に入会いただくと、次のような特典があります。
  1. 1 暴力追放広島県民会議、広島県警察本部連名の「賛助会員の証」と「基本理念」をお送りします。
    玄関や応接室、事務室などに掲示して下さい。
    暴力団員等が不当要求のため来訪した際に威力を発揮します。
  2. 2 暴力追放広島県民会議が作成する暴力団排除に関するポスター類や定期的に発行する「暴追だより」を配付するほか、「暴排ビデオ(DVD)」を無料で貸出します。
  3. 3 暴力団排除や対応要領などの社内研修会の開催を計画されている会社・団体へ専門の講習指導員を派遣します。
賛助会員の特典 基本理念
入会手続き
  1. (1) 加入を希望される方は、
    「入会申込書」に必要事項を記載し、暴力追放広島県民会議まで提出して下さい。
    (入会申込書は下記PDFをダウンロードして下さい。また電話で入会を申し込まれた方には、送付いたします。)
  2. (2) 審査の後、入会が決定すると
    「納入依頼関係書類」を送付しますので、記載されている5金融機関いずれかの口座に振込んで下さい。
会員証等の送付及び
会費の振込み要領
(1) 振込みを確認後
    • ○ 寄付金受領証明書(賛助会費) 〜所得税、住民税分2通
    • ○ 賛助会員の証と基本理念
    • ○ 暴力追放広島県民会議が「特定公益増進法人」である旨の広島県知事の証明書(写)
    • ○ 租税特別措置法第26条の28第1項に規定する税額控除証明書(写)
    を送付いたします。
  1. (2) 翌年度からは、年度の初めに会費納入通知をお送りしますので、振込依頼書に記載の金融機関を通じて、会費をお振込み下さい。
除名・退会
賛助会員としてふさわしくない行為等があれば除名されることがあります。また、賛助会費が未納の場合は退会とみなされることがあります。
退会の際には、広島県警察本部の捺印がされている「賛助会員の証」は返却をお願いします。

(公財)暴力追放広島県民会議事務局

事務局
公益財団法人暴力追放広島県民会議/
広島県暴力追放運動推進センター

〒730−0011
広島市中区基町10番3号 広島県自治会館3階
※相談室は、同自治会館2階にございます。

TEL (082)511−0110
FAX (082)511−0111